さいたま市慈恩寺小学校PTA様

こんにちわ。ユウコです。

昨日は朝から久しぶりのまとまった雨。幼稚園時代のママ友からの依頼で、小学校のママにペルヴィスをお伝えしました。今年に入って、外部での講座は順調で、全て口コミで成立しています。本当に有り難いことです。

今回は50名(実際は45名くらいでしょうか)の方が参加し、「骨盤」の知識や実践を深めながら、自身の身体と向き合いました。身体の左右差や強ばりに気付くことから、自分で調整した感覚を記憶し、最後はペルヴィス・ダンスを行ない、気持ちよく身体を動かしました。

私たち世代は、ちょうど身体の衰えを感じる初期のころ。ここで身体に手をかけてあげるか、放っておくかでは、歴然とした差が出てきます。師であるkyo先生は「アンチエイジングではなくウィズエイジングの提案」をしていますが、歳を重ねるごとに知恵を付け、その人本来の美しさを見いだした時、そこには充足感のある、素敵な生活が待っていると思います。現状に不満があったり、「なんで?どうして?」と思ったら、鏡を覗き込み、自分磨きの時間を作ることをおススメします

講座後は、役員のママさん達とランチまでさせて頂き、本場のインド料理を堪能しました。「こういう時間、大事だな〜」今回もまた、こうしてお仕事ができることに感謝するのでした。

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP