今ひとり一人が出来ること

こんばんわ。ユウコです。

朝陽の眩しさに目を覚まし、時計を見るとまだ7時前。休日の朝、少しだけのんびりできるひと時ですが、すぐにテレビを付け、被災地の状況を確認。何をするにも、「もし、自分が被災者だったら?」と思いを寄せることでしかする術がありません。本当に本当に心が痛いです。

明日から、通常通り仕事、学校が始まりますが、緊急事態に備えて、避難場所の確認と安否の確認方法を家族で共有しておくことが大切です。スーパーでは、物資が届かずに品薄に、ガソリンもほとんどのスタンドで無くなり、閉鎖しています。週が開ければ、復帰することと願いつつ、この現実をしっかり受け止めて、「今できること」を思案しましょう。こんな時こそ、自分軸を保ち、行動することです。

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP