日々浮き彫りになること

「日本では市民が経済活動だけやっていれば済むような時代はもう終わった。今までが異常だっただけだと思う。これからは社会的、政治的な活動を通して市民自らの手で自治をする必要のある時代。経済の在り方も市民が決める。今の日本は、その転換期を持つ絶好のチャンス。」

こんにちわ。ユウコです。冒頭の文は、ビューティの先生のツイッターの内容。ツイッター、フェイスブック・・・情報は世界に広がり、共有できる時代。このスピード感と便利さに陶酔していた私たちが今感じていることは?戦争を知らない世代の私たちには、この混乱が、この不便さが大きなダメージとしてのしかかっています。物事の考え方、行動において、何が良いとか悪いとかではなく、受け止めて、適応し、行動することが大切であると思います。

日本人本来の「和」の心を軸として、みんながひとつになるとき。人が人の優しさに触れて、心の底から有り難さを知り、その心をまたお返しすること。優しさの循環は、柔らかな春の陽射しのように温かく人を包み込むことでしょう。

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP