「私たちは神の子でありVIPである」

こんばんわ。ユウコです。

今年の私のテーマとして、たくさんの人と会い、話法を学ぶことを掲げています。仕事柄人の前で話しますし、お話の上手な人ってとても魅力的ですよね。私もそんな風になりたいな〜。

「人前で話すのは苦手〜」という人も多いでしょう。何事も訓練と慣れで克服できることですが、話し方にはその人自身が投影されますし、頭の中でストーリーを描きつつ、聞き手の反応を観つつ進めることはとても技のいることです。

今日は人間力向上セミナーに行ってきました。今回が2回目です。気品のある、穏やかな方ですが、目の奥に大変力強いものを感じました。「私たちは神から生まれ、特別な存在である。そのことをきちんと理解しないと、いつまでも謎が解けないままグルグルとその周りを繰り返すことになります。」最初に発せられた言葉はとても印象的でした。例えば、皆さんが、仲間はずれにされた時、嫌な気持ちになりますよね?それは、私たちが本来高貴な存在であるからです。「人から粗末にされた」ことに腹が立つのです。

「そうかぁ〜。そうだったんだ。そうなの。そうそう。」私の中で、じんわりと腑に落ちていくのが感じられました。では、どうしたら自分にふさわしく、居心地の良いところにいられるのでしょう?それは、VIP(重要人物)として扱われるような立ち居振る舞いや、知識、教養、品格を備えるということなのです。そして、それを表現していくこと・・・。「あれ?どこかで聞いた内容。」そう、私の尊敬するkyo先生も研修の始めにこのような内容を話して下さいます。生きる世界は違っても本質はひとつ。凄いなと思います。

震災以来私の心の中は少しモヤモヤとして、エネルギーがダウンしていたので、今日のセミナーは元気を取り戻すいい機会になりました。このセミナーは定期的に開催されています。是非興味のある方は一度足を運んでみて下さいね。人間力上がりますよ〜。

NPO法人社会教育推進 さくら会

http://www.sakurakai-npo.org

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP