誕生学(R)とコラボ!

こんにちわ。ユウコです。

先日、はじめてのイベント「輝く女性」のためのセミナーの1回目を終了しました。今回は命の誕生から自己表現のノウハウを知ることで、「あなたにしかない美しさ」を引き出すことをコンセプトにそれぞれの専門分野からアプローチしています。実はこのコラボ、お互いの師匠より先に実現したものです。今年のビューティフェスタではスタジオ・ヨギーが大葉ナナコ先生(誕生学(R)の生みの親)をお呼びして、「誕生学(R)」について講義していただきます。女性にとって「出産」は一大事です。この経験から学ぶことや身体の変化を感じることも多いものです。

今回は、年齢層も幅広く、子育て真最中のママから バリバリの経営者の方まで、命が宿り、育まれ、誕生する流れを大変ドラマティックにお伝え頂きました。私自身も出産後はただただ慌ただしく、自分のお産がどうであったかという振り返りはなされないまま今日まで至っていました。よくよく考えれば、針の先端より小さな命が約10ヶ月お腹の中で育ち、産まれ、成長段階を経過して現在に至る事は奇跡といっても過言ではないのです。私も一人目は流産していますので、妊娠=無事に出産という系図は私の中にはありません。毎日繰り返される日常は、実は奇跡。産まれてきてくれてありがとう!元気でいてくれてありがとう。

誕生学(R)は250兆分の1の確率でこの世に生を受けた素晴らしい存在であることを再確認し、自信を持って命を生きるパワーを与えてくれます。小学校4年生になると命の誕生について学校でも指導がありますが、人生の先輩としてお母さんの口からドラマティックに伝えられたら素敵ですよね!細田先生は小、中学校でのゲストティーチャーとしても講座を開かれています。もっともっと沢山の方に「誕生学(R)」を知って頂きたい!「とらいあんぐる」でもまたお招きしたいと思っています。

週末は、2回目、スキンケアでお馴染みのKAZさんとのコラボです。ノリにのっている4?年組が楽しく、わかりやすく、日常に活かせる内容でお伝えします!!あと数席ございます。ご期待下さい!

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP