我が子よ、頑張れ!!!

こんにちわ。ユウコです。

昨日は、先月から出席している美学の会のセミナー、ヨギー池袋店にてビィーティ・ペルヴィスを受け、銀座にてビューティ研修。帰宅は11時となかなかハードででしたが、好きなことをしているときは、全然ヘッチャラです。様々なことを、もう一度砕き直し、自分のものになる瞬間が好きです。逆に、自分の稚拙さに落ち込むこともありますが、落ち込んだ後は上がるしかない!「読書百遍、意自ずから通ず」この言葉好きなんです。出来ないことも、100回、200回やれば出来るようになるんですもの。

さて、我が息子、私の遺伝子を強く引き継ぎ、食べること大好き〜。だからぽっちゃりくんです。自分でぽっちゃりというところが憎めない。しかし、太り過ぎは万病の元です。一念発起は「病気になっちゃうよ〜」と父からの一言。そこですかさず、「子供のダイエットは家族ぐるみでやらないと無理!食べることが好きな人にとって「食べるな!」は拷問でしかない!!!」とまくしたてている?私をみて、「ヤバい」と思ったのかダイエット宣言!そこで、エアロバイクの登場。毎日20分バイクをこぐ。それを表に記録し、体重と体脂肪を計測すること。ダイエットの王道です。そこに食事のコントロールが出来ると早いのですが、これは調理法で私が密かにコントロールしている。昨日は、私がいなかったので、バイクをこいでなかったらしい。朝起きると「やるの忘れちゃった〜」と泣きべそをかいている。「なんて、かわいそうなの〜」とおもいつつ、冷静に「その分今日時間を増やせば良いのよ」と私。先週から初めたので、体重測定すると、なんと、なんと、なんと(しつこい!)600グラム減っていたのです!これ、凄いよね〜。少々オーバーに成果に感激。これ立派な成功体験です!この分だと、1,5キロは夢じゃない。頑張れ。君の未来は無限なのだ〜。

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP