「親子で聴く誕生学」素敵なひと時になりました

こんばんわ。ユウコです。

今日から8月。こう毎日涼しいと、蝉の鳴き声もか細く、陽射しが恋しくさえなります。週末は、本当の自分に出会う、そしてそこに集まる仲間と創造する貴重な体験をしておりました。大人になることとはどういうことなのか?得ていくものと失うもの。本当の自分を横に置いたまま、ずっと長い間目を向けなかったありのままの自分。全てのものを受け止めたとき、人はこんなに輝き、変化することを目の当たりにし、この経験がなんて豊かであることか。これからの人生、ありのままの自分で在り続ける自信がついたように思います。

そんな経験を受けて、今日の誕生学はとても素敵なひと時になりました。集まった子供達は1歳の赤ちゃんから中学一年生まで。細田先生の魅力に、子供達も真剣なまなざしです。わずか0.13ミリの小さな小さな命がお腹の中で育ち、成長する過程で大切にされ、愛されていたことをゆっくりと語る細田先生。「みんな繋がってきた大切な命。産まれてきてくれて、ありがとう!」。最後はお母さんから子供に「産まれてきてくれてありがとう〜」と抱きしめるシーンもありました。普段はなかなか言えない感謝の言葉。こんな場が持てたことに、幸せを感じ、親子の絆を深める切っ掛けになることを祈りました。

感動とは、理屈ではなく、人の心を動かし、出逢いが人間を変えていく、、、。

今日お集まり頂いた方のご縁を大切に、一日一日が輝きを増しますように。

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP