大自然の恵み 

おはようございます。ユウコです。

今朝は、目覚ましをかけて、早く起きました。朝の静かな時間はとても大切です。ストレッチポールで、身体をほぐし、呼吸法、調整と終えてから、プログラムを思案します。

昨晩は、急に冷えましたね〜。残暑もそろそろと思いつつ、急に寒くなると、対応に戸惑いますが、季節のケアを知っていると、そう怖くありませんとにかく、足を冷やさないこと。そして、乾燥から守るために、水分をこまめにとっておくことです。毎年、冷えでお悩みの方、是非実践してみて下さい。

3.11以来特に、私達は自然の驚異とバランス力に驚かされ、宇宙の法則に基づいて生かされている存在であることを知ります。自然環境は破壊されながらも、私たちに季節を届けてくれますね。この自然界からの恩恵を、どう受け止め、どう活かすかが私たちに求められていることなのでしょう。ですから、一日を大切に、丁寧に生きることが自然への恩返しになると考えます。日々の生活はめまぐるしく、自分を失いやすく流されそうになっても、心にいつも思うことで、通じる。それが大自然の無償の愛ですね。秋の空は本当に美しいです。時折、空を見上げて、感謝すると、自然もそれに応えて力を与えてくれます。

今日も素敵な一日でありますように。

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP