自分と向き合うということ

「目を閉じると耳が開く

少しの間、歩みを止めて

沈黙と空白の中にいよう

私は私と話がしたい

頭を閉じると心が開く

切ないほど子どもじみた淋しさも

認めてほしいという渇きも

すべて迎え入れよう

それが私の内からやってきたものならば

自分をゆるすと扉が開く

どんなに立派で正しい生き方も

心に掲げてきたスローガンも

少しの間、灯りを消してみる

静けさで満たされた地平の向こう

大事なものが見える、もうすぐ」

こんばんわ。ユウコです。冷たい雨の一日でしたね。今日もクラスへのご参加ありがとうございました。上の文書は、ヨギーサンクチュアリのデザイナーの女性のブログから引用したものです。とても心に響き、深く考えさせられる気持ちになりました。私たちは忙しすぎます。そして、忙しくしていることが本当に重要なことかさえ考える間もないほどに。

今年は、本当の自分に出会う、そして自分を丸ごと受容することを理解する体験をしました。そこにはとうてい一人ではなし得ない、そこに集まる人たちと、場が本当の私を見つけてくれました。頭ではなく、心で聴く。五感を研ぎ澄ませて、そのセンサーを敏感にしていくこと。すると、不思議と自分の欲しい情報や出逢いがあったり、本当に不思議なことが起こるのです。静かな時間は、宇宙へ繋がり、大いなる存在によって潜在意識と繋がるということも今の私には理解ができるのです。ほんの少し空白を作ること。今の時代に必要なことです。

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP