初めてのビューティ・ペルヴィス(R)〜春の身体

こんばんは。ビューティ・ペルヴィス(R)トータルボディコーディネーターの山田祐子です。

今日は朝からすっきりと晴れて、洗われた木々の緑がキラキラしていました。昨年9月より毎月1回季節の調整を取り入れて、「多くの方に身体への意識を高め、機能的で優しい身体の扱い方を知って欲しい」という想いからをご紹介しています。段々と、リピータの方が増えて、身体の変化も感じて下さっています。(だからリピートするのですよね)。自分の身体を観察し、実際に動かしてみて、得られた感覚をフィードバックし「そうだったのか」と気づく時、皆さんとてもいい顔をします。納得した時から、身体は心地いい状態へと導かれ、潜在している能力(機能)や可能性を見い出していくものです。

春は身体が弛み、排泄機能が高まることを伝え、活性化する季節に向けて身体を整えていくことを伝えました。人は3週間ほど先取りして、季節を感じると言われています。季節を先取りして、上手く波に乗ることは現代に生きる私たちにとってとても大切なことです。気温が10度も変動がある今だから、バランス力を養って、心地よく暮らすことを目指したいものです。

次回の講座は6月になります。またお目にかかりたいと思います。本日もありがとうございました。

銀座和光のディスプレイ。繊細な紙細工でした。

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP