「美しい姿勢」のための基礎講座Vol5(最終回)

こんばんは。ビューティ・ペルヴィス(R)トータルボディコーディネーターの山田祐子です。

「美しい姿勢」のための基礎講座、今回が最終回になります。これまでの内容をまとめて、

美しい姿勢とは

「骨盤を立て、背骨のS字曲線を維持しながら、重力に立ち向かう筋力を養

い、備わった機能を正しく使う」

ことです。機能している身体は美しいのです!何かに集中していたり、いつもの癖が出ても、「あっ、正さなくっちゃ!」と思えれば大丈夫。元の位置に(自分のちょうど良い場所)に戻せれば良いのです。

そして、意識し続ける事で、美しい姿勢が習慣化し、いつの間にかご自分のものになっているはずです

また、姿勢はその人を表現しています。人にどう思われるかというよりも、自分がどうありたいか。また、大人のマナーとして、場を美しい空間にする役割もあるという事を心がけたいものです。

えっ?文面ではよく解らないって?

はい!日常動作は奥が深いものです。呼吸も、歩き方も、姿勢も。

来月、6月27日には、人と人をつなぐカ幸せメラマン&フォトクリエーター加藤雅子さんと「美しい写真のとられ方&撮影会」の講座を開催予定です。

ビューティ・ペルヴィス(R)のメソッドから筋膜ストレッチをご提案します。骨盤の角度を正し、首周りの筋膜ストレッチで顔の左右差や強ばりを取除き、素敵な表情をつくって、撮影に臨みます!詳細は、後ほど。

ご期待下さいね!


季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP