もっと輝ける人になる!美しい姿勢づくり講座&プロフィール撮影会

こんばんは。

ビューティ・ペルヴィス(R)トータルボディコーディネーターの山田祐子です。

「節目の記念に!」とプロフィール写真を撮って頂いた、「人と人をつなぐ幸せカメラマン&フォトクリエーター」こと加藤雅子さんと、素敵なコラボの企画です!

ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、加藤さんは1年半の間に100名ものプロフィール写真を撮り、魅力を最大限に引き出す、素敵なお仕事をされている方です。

加藤さん曰く、美しい写真を撮るには2つの大切なポイントがあるそう。

ひとつは「姿勢」。そして、もうひとつは「自然な笑顔」だそうです。姿勢はその人を映し出しますし、笑顔は内面が表現されますね。

私も、昨年から、少しずつ「撮られる側」を経験し、「モデルさんってすごいな〜」と感心させられることが多くありました。まず、カメラに慣れていない人は、それだけで緊張してしまうものです。ですから、鏡の前で表情の練習や顔写りの良い衣装を着る工夫をしたり、回数を重ねていくごとに、「如何に表現し、印象よく撮られるか」ということを意識するようになりました

もし、写真を撮る前に、一番美しい姿勢や表情を会得して臨む事が出来たら・・・。きっと満足いく記念すべき一枚にすることができることでしょう。

正しく座るということは、それを維持するためにインナーマッスルを使い、また、身体に優しい使い方を身につけることにもなります。そして、何よりも、エネルギーラインが整うことで、その人が本来持つ魅力、にじみ出るオーラが増すことでしょう。

美しい姿勢を表現することはそれほど難しいことではありません。カギとなるのは、正しい位置を知り、意識に意識を重ね、意識しなくても美しい姿勢が取れるということです。このラインを知ることができれば、座っていても、立っていても、いつでもどこでも表現できるのです。

自然な笑顔は、会話で緊張を取除き、ビューティ・ペルヴィス(R)(スタジオ・ヨギーオリジナルの骨盤調整プログラム)の特徴的な内容でもある筋膜調整で首周りの緊張を取除きます。これは、女性にとって、良いこと尽くめ!!強ばりをほぐすことで血液とリンパの流れがいっきに加速し、透明感、肌の弾力、リフトアップが可能になります。

この講座、単なる講座では終わらず、一生もの自己表現方法、セルフケアまで学べる内容です。是非、この機会に、ご自身の正しい姿勢と素敵な笑顔に出逢ってみてはいかがでしょうか。

皆様の魅力を引き出せますよう、一生懸命お伝えさせて頂きます。

詳細は、http://yuko-beauty.blogfit.jp/event

加藤雅子さんのブログ→  http://ameblo.jp/photodecard/entry-11263569665.html

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP