黒浜小学校PTA文化部様 講座終了

こんばんは。

ビューティ・ペルヴィス(R)トータルボディコーディネーターの山田祐子です。

今日は、真夏日になりました。熱中症で搬送された方もいらっしゃるとのこと。梅雨は身体の不調が出やすいのですが、さらに、夏へと切り替わる時期でもありますので、実はこの時期に熱中症になる方が多いのだそう。水分補給と、風通しを良くして、コントロールして下さいね!

さて、今日は蓮田市の黒浜小学校PTA文化部様よりご依頼頂き、ペルヴィスを。今年で3回目。本当に有り難いことです。

今回は、ただメソッドを行なうのではなく、同じ小学生の子供を持つ母として、また、社会復帰して感じること、身体のメンテナンスがどれだけ重要で、それは、日々の日常のほんの少しの意識で叶うことをお伝えさせて頂きました。

自分だけの時間を楽しむこと、身体と向き合うこと、自身の身体をコントロールすること、そして、幸せな日々を送ること・・・。全ての基盤となる「健康」には意識が高いものの、次の手段になかなか辿り着けない。

今回の内容は、身体を観察して、セルフチェックをしていただき、自力で調整し、立ち上がってコントロールするところまで行ないました。皆さん、様々に気づきがあったことと思います。

最後は、骨盤を滑らかに動かすフローダンスにチャレンジしましたが、皆さん大変上手に動かされていて、身体の芯からじんわり汗をかかれてました!

講座終了後のアンケートで、「2回目です」「3回目です」という方も多く、毎年理解を深めて頂けているようで、とても嬉しく思います。

同年代のママは、本当に忙しいです。いくつものやらなくてはいけないことがあって、時間が取れないことも、よく解ります。だからこそ、私は、自分のできることで、サポートさせて頂きたいし、「いつでも変われる。叶えられる!」ってメッセージを送りたい!!

今回、お世話になった、委員の皆様に心からの感謝と、お礼を申し上げます。

今後の課題は、「どうしたら、継続できるか」ということ。心を動かし、生活に取り込んでいただくには。指導力に磨きをかけ、才能を引き出す指導者になりたいと思う講座となりました

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP