特別講座「日常動作を美しく!〜座って骨盤調整〜」レポート

おはようございます。

ビューティ・ペルヴィス(R)トータルボディコーディネーターの山田祐子です。

今朝も朝から27度熱中症で搬送されて方が急増しております水分調整と今日の体調を考慮してお過ごし下さい。

さて、昨日は、特別講座「日常動作を美しく!〜座って骨盤調整〜」を浦和コミセンで開催いたしました。特に「骨盤底筋群」の理解とコントロールの仕方を丁寧にお話しさせて頂き、最後は日常生活に活かす事が重要である事をお伝えしました。

講座をしていますと、あまりにもこの重要な筋肉を知らない方が多い事に気づき、「正しい知識とコントロールの方法を伝えるべき!」と思い、開催に至りました。

皆さん講義を真剣に聴いて下さり、自分の感覚を高められていました。実際に感覚を掴むのが大変難しい深層筋ですが、意識する事で鍛える事が可能な筋肉です。身体を底辺から支える「骨盤底筋群」は、コアのひとつでもありますので、本当に重要なんです。

「日頃、膝が開いていませんか?」「骨盤が倒れていませんか?」という問いかけに対して、ひとつひとつ理解していただき、日常動作の改善が強化に繋がるという事を理解して頂きました。

そして、「立っていても、座っていても骨盤を立てる!!」この意識がとても重要だということ。立腰こそ、現代人に求められる、最重要課題だと。なぜなら「腰」は行動力、「腹」は決断力の源だから♪

講座に参加下さった方が、ペルヴィスをブログで紹介して下さいました♪

http://ameblo.jp/n-machami/

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP