夏休み!特別講座「ママとキッズのケアを一緒に♪」のご案内

夏休み!特別講座「ママとキッズのケアを一緒に♪」

〜美しい立ち居振る舞いとセルフケアの習得〜

8/28(火)10:00〜11:30(90分)

浦和コミセンで開催!

残暑厳しい毎日です。いかがお過ごしですか?

今月は夏休み企画として特別講座を開催します。骨盤調整プログラムに加えて、整体学に基づいたお子様へのケアの方法も含めて、身体の機能を高めることを目的に行います。

最近流行している言葉のひとつに「ゆるく」という言葉がキャッチーなようで、あちらこちらで耳にします。確かに現代人は緊張の中にあり、弛められない人が多いのも事実です。ですが、弛めっぱなしもいかがなものかと考えます。目指したいのは外部環境の緩急に耐え、しなやかな状態でいることではないでしょうか。そのためには、緩いだけではいけません。弱いところを克服して、強さも身に付けていくことが大切なのです。チャレンジすることが大事なのです。

講座では、日常に起こる様々な事例をあげながら、身体への意識を高めて、心身ともにしなやかな状態へと導くヒントがいっぱい!また、子供の成長にとって「過保護」にすることは、その成長を妨げることになりかねません。整体学に基づく身体のケアは、身体本来の機能を高め、現代の過酷な環境に耐えうる身体作りに役立つことでしょう。

是非、お子様とご一緒に自分の身体を探求してみませんか。皆様のご参加をお待ちしております♪

※ 座学と椅子に座った状態で調整する内容となります。

■ 日 時: 2012年8月28日(火)午前10:00〜11:30(90分)

■ 講 師: ユウコ(ビューティ・ペルヴィス®認定トータルボディコーディネーター)

■ 会 場: 浦和コミュニティセンタ— 第14集会室( JR浦和駅 徒歩1分  パルコ10階)

■ 会 費:  2,000円

■ 対 象: どなたでも

■ 定 員: 先着 20名様

■ 服 装:  動きやすい服装(ジーンズを除く)

■ 持ち物:  タオル、飲み物

■申込方法:下記お問い合せフォームまたは、 件名にワークショプ参加希望とし、お名前、電話番号、お子様の年齢をお書きのうえ、メールにてお申し込み下さい。

■備 考: キャンセルの場合は、必ずご連絡をお願いします。

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP