産後ママのためのビューティ・ペルヴィス(R)8月レポート

おはようございます。

ビューティ・ペルヴィス(R)トータルボディコーディネーターの山田祐子です。

朝晩の空気や風が季節の移ろいを感じさせますね。

さて、昨日は、毎月恒例の産後ママのためのビューティ・ペルヴィス(R)の講座を開催しました。この時期、体調を崩されている方も多く、キャンセル続出。みなさん、その後具合はいかがでしょうか?

朝から陽射しが強い中、8組のママ&ベビーちゃんが来て下さいました。

8月のテーマは「夏の疲れを取除く」。特に小さいお子さんのママは睡眠不足も重なり、大変ですよね

過去の反省を踏まえて、今回は形式を変えて、コミュニケーションをとりやすいように、円になり、身体の不調や悩みをブレスト。その解決策や方法を導き出すよう進めました。

産後の体型の戻りの悪さ、恥骨の痛み、膝の痛み、肌荒れ・・・と様々な変化にその改善の方法を求めていらっしゃいました。

様々な現象は、多くの原因があるものですので、単純なことではないのですが、やはり、骨盤の本来の位置から少し外れたところから起こるものであり、「しなやかさ」を取り戻すことで全てに波及していくだろうと考えます。また、改善には、現状を見つめ、改善の方法を知り、日常生活で実践することが重要です。もちろん「痛み」がある場合は、速やかに専門医にご相談されることをおススメします

そしてとても大切なこと!産後ママは心身のストレスを開放し、ご自身の充実を図ることもお忘れなく!

自分を満たし、相手を満たすことはとても大切なことですね

次回は9/25(火曜日)の開催となります。皆様にとって、必要で効果的な内容でお伝えします!

皆様、ご参加ありがとうございました

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP