こんばんは。
ビューティ・ペルヴィス(R)トータルボディコーディネーターの山田祐子です。
今日は、午前中コンサルタントの方とお会いし、実りある時間を過ごし、池袋でレッスンを。レギュラーを担当して、1年が過ぎ、メンバーさんも増えてき始めました。元々人と接することが好きな性格ですが、この仕事は、人の成長を間近で見られることに、この上ない喜びと充実感を感じるこの頃です。
仕事を終えると、安堵感からか電車で爆睡これは、エアロビクスのインストラクターの時から変わりません。短時間で良い睡眠をとることができます!
いよいよ自宅に近づくと、暗雲が。とたんにもの凄い雷と雨
息子に「洗濯物取り込んでおいて〜」と伝えると「もう取り込んだ」と。次の瞬間心がとても温かくなりました。「雨凄いから迎えにいこうか?今何処?」「・・・」。
しばらくこの言葉に酔いしれ「お願いできる???」とお迎えにきてもらうことに。
本当に凄い雨でしたので、銀行で待機させて頂き、外を覗くと、私の傘を持ち、トコトコと歩いてきてくれました。
私は、心から「本当にきてくれてありがとう!この雨じゃ、凄いことになってたよ。助かった〜」と伝えると、照れくさそうに、でも、とっても嬉しそうにニコニコして、二人で雨の中を歩きました。
これまで、家庭と仕事のバランスを保ち、両方頑張る!!と駆け抜けてきました。時には、涙を流しながら、自分の在り方について理解を求め、穴埋めをできる限りしようと心がけてきました。でも、一人でできることには限界があり、いつも不満の中にいたように思います。
「こんな自分から早く脱却したい!」という想いと言動と行動が一致しない自分に苛立ち、過ごした時期もあります。ですが、「本当に大切なことは?」「なぜ、この仕事をしなければならないのか?」という問いかけを幾度も幾度もしていくうちに、ある答えに辿り着いたのです。それは、命を活かし、恩返しの人生を生きることでした。先祖代々、両親から受け継いだ「愛」を形に残したい。
この夏休み、親子共に大きな成長を遂げたこと、そして、長男の「愛」を受け取ることができて、本当に幸せに思います。
私は、確信しました。子供はちゃんと育ってくれている・・・と。
この想いをずっと心に留めておこう