小旅行 Part2 親友@本八幡

こんにちは!

ビューティ・ペルヴィス(R)トータルボディコーディネーターの山田祐子です。

2012年最後の月ですが、今年は切迫感なく過ごすと決めました!毎年のことですが、「あれもこれもしなきゃー」と思いつつも想い通りにいかない。であれば焦らず、できることを丁寧にしよう!と思うのであります。(若干自分に甘いようにも思いますが、こんな取り組みは私にとってとても必要なことなのです)。

さて、先日は懐かしい場所、人に出逢い、心温まる時間を過ごしました。

講座の後は、学生時代の思い出の街、本八幡へ

中学から大学まで一緒だった、親友とその旦那さん(彼も学生時代から知っております)に会い、主に、仕事の話でしたが、まるで親のように私の話を聴いてくれました。

今でも思い出すことがあります。それは、私の結婚式でのスピーチで、

「祐子のことを、どうぞよろしくお願いします!」と来賓の前で言ってくれたのです。

結婚2ヶ月前に母を亡くした私は、悲しみと人生の門出の準備を共に味わいながら生活していました。彼女はそんな私を心から支え、いつもの明るい笑顔で振る舞ってくれました。そして、誕生日には必ず連絡をくれる本当に素敵な女性です。

今回も、旦那様には、色々とお世話になるのですが、深い深い縁を感じ、「周りに素敵な人がいるって幸せだな〜」と心底思いました。

歳を重ねれば重ねるほど、友人の存在、生まれた育った環境に感謝の気持ちが増します。

私が夢を叶えようとする理由、、、それは、私を支え育ててくれた人へのわずかばかりの恩返しなのかも知れません。

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP