仕事始め

こんにちは。

ビューティ・ペルヴィス(R)トータルボディコーディネーターの山田祐子です。

「今年は始動が早いから!」と万全で臨むつもりでした・・・が、昨晩急に眼の周りが腫れてしまい(原因不明)、左目がほとんど空かない状態にとにかく朝になったら腫れがひいていますようにと祈りながら眠りました。眠りながら「もしこのままだったら、どうしよう。眼帯かな?」とか思いながら、なかなか寝付けず。

朝起きてみると、少しは腫れが治まっていましたが、眼の大きさが全く違うそこに「メガネで隠したら?」とパパからのナイスアイディア昔の眼鏡を引っ張り出しかけてみたものの、地味すぎる。そこにまたまた救いの手が

「今ブルーライトをカットする眼鏡があるから、それを買ったら?」と。

ブルーライトとはパソコンやスマホから発せられる、可視光線の中でも最もエネルギーが強く、眼の奥の網膜まで届いてしまう青色光のことで、この光を浴びすぎると、眠りや体内時計を狂わせるなど、人体に悪影響があると言われるもの。

ということで、2013年初レッスンは眼鏡をかけて行うことに。

スタッフや生徒さんの反応は、、、「先生、眼が悪かったんですね〜。とっても自然ですね!」ですって

なんかこの言葉にすっかり気を良くし、「眼鏡も良いね!」なんてのんきな私

時間とともに眼の調子もだいぶ良くなってきました。しかし、何だったんだろう???

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP