自分と向き合う

こんばんは。ユウコです。

最近のお天気は気まぐれ泣いたり笑ったり忙しいのですが、そうやって安定を求めているかもしれないと思うと自然をもっと身近に感じられます。

私自身も子供の成長とともにその時、その場の環境に適応していかなくてはならず、頭も気も疲れます。

その時に一番ベストな答えを出しているだろうか?子供たちからのサインを、職場で求められていることをきちんと理解しているであろうか?

ふとそんなことを思うのです。

最近、念願かなってトレーニングを受けるパートナーを見つけ自分と向き合い始めました。本格的なリフォーマーがあるピラティスのパーソナルを受けています。

体の細部を意識して、神経を繋ぎコントロールしながら動くことの難しさとその先にある手応えをちょっぴり感じております

指導ではほとんど体を動かさないので、自分のトレーニングは必須なのですが、現実問題なかなかじっくりと動くことはできないのです。

体を整えて、他のボディワークを行うことはとても新鮮であり、多くの気づきをもたらします。そして、思通りに動かない自分の体や癖。

癖、、、「体癖」。体癖を知っている私は、できないことも笑えるほど愛おしい。もちろん自由に動きたいけれど、どこかで頑張っている自分が何ともいえず。

よくよく想うこと。それは、良き出逢いが人を変えるということ。

私、まだまだ変われそうです!

自分と向き合うってエキサイティング!!!

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP