2015年始動!

こんばんは。ユウコです。

今年の箱根駅伝も見応えがありました!順位よりもこれまでのプロセスや選手の背景、そして部員の想いに感動。

また一年、新たな気持ちで頑張ろうと思います。

さて、今日はTOKYOスタジオにてボディトーニングのクラスに参加しました。ボディトーニングとは、骨盤を正した状態を維持する筋肉を再教育するもの。特に骨盤底筋を意識して全ての動きをコントロールする動き(所作)の基礎になるものです。

実は2日前から胃腸の状態が悪く、ダウン。ちょっとのんびりしすぎたのか?リズムが崩れて何もやる気が起きない。寝ても寝ても眠い。

何事も過ぎたるは、、、です。

今日はあらかじめ決めていたことでしたが、やはり行って良かった!スイッチが入りました。

私自身のレッスンは明日からですが、この少し前の準備が大事だと改めて感じております。

そして、とっても私事ですが、本日より主人が単身赴任する地へ。そう遠くはない場所ですが、家族が離れて暮らすことの寂しさを思いのほか体が記憶している様子(思春期、父が単身赴任していたもので)

子供というのは柔軟といいますか、強いものですね、、、。涙一つ見せずに受け入れているのです。きっと心の中ではそれぞれに想っているのでしょうが、言葉に出さないのです。そのことがまたもの悲しくて。

いつか占いで2015年は大きな転機と言われていたけれど、いい意味での転機にしていきたい。すでにいい方向にいっていると思っていますが。

さぁ、明日からの一年を悔いなく調和しながら過ごそうと固く誓うのでした。

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2023年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP