時間がゆったり流れる、、、

こんにちは、ユウコです。

高熱を出していた長男が本日は無事に学校に向かい、静かな自宅で午前中の業務を終えました。

本当はリラックスしに外出しようと思っていたのですが、どうも気が乗らない。

人には「深い呼吸を〜」と言っておきながら、私の午前中(子供達を学校に出すまで)はかなり浅い、、、。

こうして静かな時間を持つことはとても大切と心底思うのでした。

さて、皆様はそろそろ体が春バージンに切り替わったでしょうか?

熱を出す、下痢をする、吹き出物が出る、、、花粉症だけではなくこのような症状もデトックスのひとつ。

静かな時間を持ち、体を観察してみてくださいね!

そして、今日はもうひとつ。

胸骨(胸の中央にある縦長の骨)を刺激してみて下さい。私たちの体は大切なものを中央に、そして硬い骨の内側に配置させています。

ですから、この胸骨の奥には大切な器官が存在しているのです。胸腺という免疫力を高めてくれるところの流れを良くするために、手をグーにして上下にしごいてみてください。

胸の弾力は感情にも影響しますので、ここの硬さが取れると気持ちもすっきりすることでしょう!

では、これからゆっくりバスタイム〜。

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP