ヨギーサークルで

こんばんは!ユウコです。

晴天が続いた日々でしたが、今日は冷たい雨に。

秋から冬へ、、、少しずつ移り変わる季節に敏感でいたいものです。

さて、本日ヨギーサークル ペルヴィス・ウォーキング5回目でした。

ヨギーサークルは同じ講師、同じメンバーで一つのテーマについて学びと実践を積み上げながら目的を叶えていくクラスです。

大宮店からスタートし、全国で様々なプログラムが展開されています。

ウォーキングは3期目となり、毎回大きな成果を上げているクラスです。

私が一番楽しみにしていることは、仲間同士のコミュニケーションが深まり相乗効果として皆さんが高まっていく姿。

一般のクラスでは、割と淡々とクラスを受講し帰っていく(笑)。これも悪くはありません。

ですが、人は少なからず思いを共有し、受容して欲しいもの。講師から言われるのとはまた違う嬉しさがあると思うのです。

回を追うごとに身体感覚(センス)が研ぎ澄まされ、気づき、学び、実践することで改善されていく。

「教科書通りでなくても、みんなと一緒でなくても、自分の心地の良いバランスを見つけてください!」

身体バランスのガイドラインはあるものの、そこにその人の個性や特徴が絡むのですから一緒になるはずがないのです。

各々が真摯に自分に向き合い、叶えていこうとする姿勢は本当にエネルギッシュです。そして、確信を得たときの表情はどこか清々しくもある。

講師をしていて幸せを感じる瞬間です。

思いを一つに中盤戦に突入します!

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP