あるものを有効活用していくこと

こんばんは。ユウコです。

突然ですが、私は小さい頃からファッションに興味がありアクセサリーをつけることや洋服をコーディネートすることが好きでした。

先日末娘が、学校へ着ていく洋服をベッドの上に並べている姿を見て「この子はおしゃれが好きなんだな〜」と嬉しくなりました。

しかしながら私は小さい頃からぽっちゃり体型で、中学2年生の頃にはいよいよかわいい服が似合わない時期があったのです。

太っていると、もちろん見た目も良くないし、運動だって体が重くてダメですね。

私、走るの大嫌いなんです(笑)。

フィットネスとの出会いは「痩せたい!」から。その時流行していたエアロビクスにはまり現在に至ります。

前置きが長くなりましたが、下の写真のコート。今年流行っているんです!

元々、pコートでしたが、産後に買ったもので形も古い。でもバーバリーのもので質はいいのですよ。

ですからリメイクしていただき有効活用しています。袖をカットし、ロングベスト風に。

私たちの能力にも、本来持つものを引き出し、今の自分にあった仕様で役立てていくものはたくさんありますね。

今ある技術と昔好きだった何かを融合させること。そして年を重ねたからこそ説得力を生み出せるようなことを掛け合わせたら、なにかとても良いアイディアにつながるのではないかとワクワクします。

何末年始はそんな思考を巡らせて、新たな一歩のスタートにしたいなと思っています。

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP