やっぱり子育て中の女性を応援したい!

こんばんは、ユウコです。

毎日寒い日が続きますね。お変わりございませんか?

寒暑風湿、、、これは皮膚を通して感じる感覚。日本の四季折々に織りなす景色や気温の緩急は繊細な感性を育て情緒を育むのです。

本日は地元の小学校に招かれて骨盤調整プログラム(ペルヴィス)をお伝えしました。

小学校ではこのような行事をする部があり、皆さんボランティアで活動されています。

私も子供の人数分役員をやるという決まりを全うし(笑)、今年は卒業対策委員という親子にとって大きなイベントの役員をしています。(4回目の役員は長にならなくて良いという魅力に手が出たということも否めませんが(笑))。

お忙しい中、大勢の保護者の皆さまが参加くださいました。

「骨盤」。女性でしたらとても気になるキーワードでしょう。

メディアの影響もあり、最近ではとてもお話がしやすくなりました。

骨盤の機能や役割。骨盤周りを取り巻く「骨盤底筋群」は女性でしたら是非知っておいて欲しい!

日常でどのように関わっているのか、なぜ「歪む」と表現するのか?など噛み砕いてお話することで皆さんの聞く姿勢はぐっと変わりました。

大変、難しい、どうせ続かない、、、といったイメージを払拭し、「骨盤を立てること!」これだけです!!と冒頭にお伝えすることで、背筋も伸び、緊張が取れていくのがわかりました。

プログラム内容は、呼吸法、筋膜調整、骨格調整です。これらをご自身の感覚を頼りに動きます。

これまで人と同じように動こう!とか先生と同じように動かなくては、、、といった「他人」を意識することなく、意識するのは「自分の身体」。

人と比べることは意味をなさないのですから。(わかっているのですよね。みんな。それでも人と比べてしまう気持ちもわかりますよ!私もそうでしたから。)

本日の講座を通して、「自分の身体に責任を持ち、心地よい身体とはどのような状態なのか」を身体で感じていただけたら、本当に本当に嬉しいです。

お母さん、たくさんの役割や責任を持って未来人を育てる女性に敬意を。

そして、さらに「女性を愉しむことに積極的であって欲しい!」

やっぱり、私の想いはここにあるのだなと感じました。

4月からスタートさせる事業は、そんな想いを乗せて私なりに着実に構築していきます。

それに先駆けて、2月、3月は体験会を開催します。10名限定、少人数制を取りきめ細かに皆様の健康・美容のサポートをさせていただきます。予約がどんどん入っていますので、是非御興味のある方お越しくださいね!

体験クラス詳細→http://yuko-beauty.blogfit.jp/schoolinfo

「こんなことで変われるんだ!」そんな感想をきっとお持ちいただけると思います。

お待ちしております。

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP