日本女性の歩き方を美しく

おはようございます!

今朝も寒い朝ですが、陽射しはとても眩しく暖かい。

昨日は地域の子育てサークルバニラさんにお招きいただき、「ペルヴィス・ウォーキング」を。

ペルヴィス・ウォーキングとは「機能的で体に優しい歩き方」。

人が本来持つ機能を使い、関節を潰さないように体幹を引き上げて歩くことです。重力に立ち向かい、骨盤から脚をコントロールします。

実際に行ってみると、左右のバランスが取れない方が多い!日本人は後傾、左右型といって体のアンバランスさが出やすいと言われています。

ですので、まず最初にお伝えすることは「骨盤」を立てるということ。そして目線を上げていくということです。

この目線を上げる時のポイントは「顎」を引くことです。「顎」=「顎関節」。

顎関節を後方に、顎が床と平行になるくらいに。

慣れるまでは違和感を感じるかもしれませんが、この角度が背骨の自然なアーチを作るのです。

今後、ペルヴィス・ウォーキングのスクールも開催を企画していきますので、是非ご興味のある方はフォローしてくださいね!

日本女性の歩く姿を美しく!!

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP