意識すること

さいたま市で託児施設併設、骨盤調整プログラムを開催しているボディスタイリストの山田祐子です。

春は寒暖の差が大きく、体調が今ひとつな方も多いのではないでしょうか?

本来、春は心弾む季節なのに、、、。

大切なことは

「なぜ、その様な状態になったのか?」

を意識し、日常を振り返ることなんです。

現代を生きる私たちはあまりにも多い情報や変化に富んだ日常を送る中で、繊細な感覚を失いつつあります。

「呼吸法」はそんな喧騒を生きる私たちに安定と調和をもたらす最高の手段です。

そして、呼吸は自分でコントロールできるものです。

クラスでは腹式呼吸と胸式呼吸を必ず行います。

骨盤の弾力を取り戻し、横隔膜の上下運動を引き出すことと

肋骨周りを柔軟にし、肋間筋の伸縮運動を促すことで

身体のしなやかさを養います。

大切なことはこの両方を行えること。

呼吸法は奥が深く、目的や方法も様々です。

骨盤調整プログラムでご提案する呼吸法を理論と実践で理解すると、

無意識が意識に変わり

意識し続けることで身体に変化が現れてくるはずです。

24時間、365日、、、。

いつでも意識することで確実に変化することを体験してください。

4/23(土)呼吸についてのワークショップを開催します。

詳細はこちらから!

<ワークショップ情報> 残席1となりました。IMG_6189

https://yumeblo.jp/yuko/ワークショップ

 

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP