想いを行動にする人

こんばんは。

ボディスタイリストの山田祐子です。

雨降りの週明けはどこか心が洗われ、静かに自分と向き合う「間」をくれます。

本日のクラスも「内なる感情に目を向ける」ことから始めました。

私がこの仕事に惚れる理由は幾つかありますが、根底にあるのは

「女性の一生を愉しむ」ことにあります。

私は結婚式の2か月前に最愛の母を癌で亡くしました。

姉妹のように仲の良い、そして人生の先輩として尊敬する女性だと今なおさらに思います。

もう19年が経ちます。

今も真っ只中ではありますが、「子育て」について時には意見を聞きたいと思うことがあります。

人を育てることの難しさに女性は何度となくぶち当たりながら成長していくものなのでしょう。

そんななか、さいたま市で子育て支援を行なっている女性がこんな素敵な文章を書き受賞されました。

初めての子育てに翻弄するなか、なんと腰の座った温かい言葉でしょう。

その人の身になり、その人に寄り添い、エールを送る存在に。

今度は私たちの番だと身が引き締まる想いでおります。IMG_6693

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP