あなたにとって歩くこととは?

こんばんは。

ボディスタイリストの山田祐子です。

本日からウォーキングのワークショップが始まりました!

皆さんは日々「歩く」ことにどのくらい意識を向けているでしょうか?

「歩く」ことは手段。活動するために当たり前に行っている日常動作です。

そして、この「歩く」という日常的な動きを私たちは1日に何千歩も行っているのです。

ある特定の方を除いては「歩き方を学ぶ」という機会はありません。

だからこそ今一度この日常動作を見直し、歩くことで身体を整え、筋力を維持し、ボディメイクに至るまで活用していただきたいと思うのです。

もちろん筋トレや部位的に集中して筋力やメイキングをすれば成果も早いのでしょうが、現状はその時間とモチベーションを維持するのが難しいのではないでしょうか?

であるならば、歩く時間をエクササイズに変える「技術」を身につけることは大変有効なことだと思っています。

本日は4名の方がご参加くださり、ムービーで自分の歩く姿を確認し、「機能的で美しい歩き方」にチャレンジしていただきました。

このワークショップはあくまでもきっかけ作りです。

まずは歩く姿を客観視し、そこからどのような理想に向かって「技術」を習得するかがこれからの課題となります。

肩甲骨を動かすと熱くなることを初めて感じました

バランスが取れない(💦)

腰が痛くなる

背屈ができない(よく躓きます)

自分と向き合う貴重な時間。 からだバーを使って足裏を丁寧にほぐしてからスタート🎶

自分と向き合う貴重な時間。
からだバーを使って足裏を丁寧にほぐしてからスタート🎶

脚が自然と中央に寄ります!

視線を上げるだけで姿勢がよくなることに気づきました

脚の指を使えてないことに気づきました、、、

参加者様の声です!

あたりまえの「歩く」という動作は、とても奥が深くゆえに効果的に歩くことで多くの恩恵を得られることが理解できたと思います。

是非継続して「技術」を獲得してください!

このワークショップはあと3回開催します。

どの回に出てくださっても「歩き方の基礎」をお伝えします。

リピーターの方は前回の復習とさらに理解が深まり浸透していくことでしょう。

そして、リピータの方は受講費を半額とさせていただきます!

皆様の「なりたい自分」はどのような姿ですか?

これをイメージすることが最もゴールに近づける方法だと思っています。

是非イメージしてみてくださいね✨

明日はお休み🎶

オフはゆっくりのんびりリセットします。

おやすみなさい。

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP