新企画?個人セッション、やります!!

おはようございます。

ボディスタイリストの山田祐子です。IMG_7033

先日、これまでと違った試みをして、「これはいい!」と思いまたまた緊急開催します。

これまで、骨盤調整プログラムをグループエクササイズとして行ってきました。

これはこれでとても良いのですが、そもそも「調整系」のプログラムはパーソナルが最も適していると思いますし、その人の抱える問題やその要因になっている様々な原因は「身体」だけではないことは周知の通り。

心が解放されると身体も柔軟性を取り戻し本来ある機能がきちんと働き出すことは、自身の経験からも理解しています。

前回行った内容は、ほぼカウンセリングと骨盤の基礎知識をお伝えしたまでです。

クラスに参加くださる方は何かしらの動機から足を運んでくださいますが、身体の仕組みや言っていることを理解しないまま、エクササイズを追っていることもあるのではないかと思います。

だからいつまでたっても得たい結果が得られないのです。

提供する側も受ける側もそのあたりのベクトルが今ひとつあっていないことがお互いにジレンマになっていることもあるでしょう。

現在地とこれから取り組むことに対する基本的な知識、そして双方のベクトルが同じ方向を向き、理想の自分に少しでも近づこうという想いが身体を変えていくのだと思います。

前回参加された方はこのようにおっしゃっています。

参加のきっかけは、身体の不調の原因を探るべく骨盤について色々知りたくて参加しました。

以前、あまりの不調にクリニックに行ったところ、骨盤底筋群が硬い!と指摘を受け、その具体的な改善方法を探していました。

今回骨盤底筋群の機能や役割を学び、なぜこのような現象が起こるのかが理解できました。

これまでなんとなく受けていたレッスンでしたが仕組みを知ることで身体(骨盤)メンテナンスの大切さを知ることができとても良かったです。

自宅でも改善に向けて毎日努力したいと思います。

多くの方が、「なぜ?」を追求せず、「やっているつもり」になているのです。

もし、本当に変わりたいのであれば、人はいくつからでも変われるし、スイッチが入った瞬間に変わる人もいるのです。特に表情や姿勢はすぐにわかります。

そのスイッチをいかにスムーズに自らの手で押すことができるように導くのも私の仕事の一つだと思っています。

最後に今私が学んでいる、色と対話をしより良い自分を生きる手がかりをつかむカラー診断も取り入れます。

開催は7/20(水)12時〜、13時〜、14時〜の3回です。

全て個人セッションです。

興味のある方直接ご連絡くださいね!

詳細をご連絡させていただきます。※前回とは場所が違います。

お待ちしております!

yuko_yamada@jcom.home.ne.jp

https://yumeblo.jp/yuko/2016/archives/6997

 

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP