最近眠れていますか?

こんばんは。

ボディスタイリストの山田祐子です。images

秋が深まってまいりましたね。

前回は冷え対策をお伝えしましたが、今回は眠りの質をよくするケアをお伝えしましょう。

まず、首を両手で包み込むようにして首の骨の両サイド(骨の上ではなく)をよく緩めてください。首は神経の束が集まっていますので強く触れることのなきように。

その両サイドにコリのような固いものはありませんか?

もしあれば呼吸をしながらじんわりほぐします。(かなり地味な作業ですので入浴中に行うのがオススメです)

首は副交感神経が優位に働く場所でもあるので、温めるのも効果的です。

秋はゆっくりのんびり、眠りの質を高めてみるのも良いものです!

是非お試しください。

あっ、因みに両腕をバンザイにして寝ているときは頭が疲れている証拠です。パートナーに聞いてみましょう(笑)

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP