一夜明けて想うこと

ボディカラースタイリストの山田祐子です。

12月は一年の振り返りや自分の立ち位置を少し振り返り、次に歩くべき道について考える時期ではないでしょうか。

私はいつも少し前倒しに(笑)

やれるときにやらないとチャンスを逃すし、またその時は絶妙なタイミングであると知っているから。

夏頃から新しいボディケアメソッドを考案しています。

身体と色彩心理を融合した「呼吸法」を中心としたボディケアプログラムです。

すでに4回の体験会を終えて、検証、修正、構築の繰り返し。

この作業は時に頭を痛め、出口が見えずグルグルとその場に停滞しますが、

ふとした瞬間にグッと加速する瞬間もありそれがなんとも言えず嬉しい✨

また、応援してくださる方のお顔を浮かべ、将来このプログラムが多くの方の癒しやエネルギーの一端を担う思うと、胸の高まりを抑えることができません。

なぜ、色に興味を持ったのか少しお話させてくださいね。

マゼンタは私のパワーカラー(守る色です)

マゼンタは私のパワーカラー(守る色です)

色を意識したのは独立に向けてロゴや名刺を作るときがきっかけでした。

色にこれほどの意味やパワーがあることに驚き、ロゴへの想いはちょっとしたストーリーにしているのですが、代名詞でもあるロゴは私を支え後押しする素敵なパートナーとなっています。

https://yumeblo.jp/yuko/ごあいさつ/triangleの想い/triangle-ロゴ&マークに込めた想い

その後、好奇心から色彩心理を学ぶことになりました。

毎日目にする色。

身体と心に与える影響を学ぶ毎にその魅力に引き込まれました。

特に健康面と心理面に与える影響の大きさから私はもっと身近に色を感じ、その意味とパワーを身に纏い、多くの方の生活の質や豊かな暮らしづくりに役立てると確信し、これまでのボディワークに色彩を融合したプログラムを開発しようと思いました。

 

骨盤調整(骨格調整・筋膜ケア) 

呼吸法(自律神経コントロール) 

色彩心理(メンタルコントロール) 

 

特に呼吸は365日24時間行われており、唯一自律神経のコントロールを可能にするものです。

いつでもどこでも自らの呼吸を感じながら、形にとらわれず理屈ではなく、心の底から「心地よさ」を感じていただくこと。

そのような想いを込めて、今プログラム創りに向かっています。

 GoldPresence・・あなただけの最高の存在価値を創り上げていくために

 

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP