コンビニ×フィットネスジム その効果はいかに

 

【Vol.91】

”骨盤ケア×呼吸×色彩心理”
3つのエッセンスで
上質な身体と心を育てる

TRIANGLE
ボディカラー®スタイリスト
山田祐子です

先日、某コンビニエンスストアが
24時間という共通項から
新規顧客開拓のために
フィットネス事業への参入を打ち出した

 

2018 年2月から都内に
1階をコンビニ、2階をスポーツジム
一体型店舗を出すという

 

ターゲットは20代〜40代の男女
気軽に立ち寄れるコンビニのイメージを
フィットネスにつなぎ
健康志向なコア層に向けて

 

低糖質の食品やサプリを扱い
来店者の増大を図るというわけ

 

月額の利用料は約8000円

 

ターゲット層にあった
価格であり、注目をあびる
サービスであることは間違いない

 

先日開催された
ベストブレインウエルネスアワードでも
「融合」という言葉が飛び交ったが

 

コンビニ×フィットネスジム

 

しかも

手軽で、
いつでも好きな時に立ち寄れる

というコンセプトは
現代に生きる働き盛りの層には
嬉しい環境でしょう

 

とはいえ
これとは反対に
パーソナルの需要も多くあり

 

今後は選択肢が広がるとともに

何を求めているのか?

 

が大きくクローズアップされていくでしょう

 

要するに選びとる力
大切であるということ

 

実際、今年の5月
15年ぶりに(笑)
大手フィットネスクラブに入会しました

 

最初は昔の環境に戻った嬉しさや
環境の中で身体を動かすことの
快適さに

 

やっぱりクラブはいいな🎶

 

と思いました。

 

ところが、、、

 

スタジオのプログラムや
指導スキル、コミュニケーションスキルが💦

フィットネス全盛期の時代を
知っている私にはこの変化に
違和感を感じ、
結局、半年で退会しました

 

そういう人はクラブ向きではない
違うところへ行けばいい

 

そうですね
だからやめたんですけどね

 

実際にコンビニとの一体型
スポーツジムが
どのような貢献をするかは
わかりませんが、

健康は絶対に衰えない産業であり
むしろ益々世の中から求められる
存在になることは間違いありません

 

私のクラスは少人数制をとり
メソッドを通して
豊かに生きる力をお伝えしています

呼吸法がうまくできるように

とか

 

動きが正確にできるように

 

といったことではなく

 

自分の身体を慈しみ
身体の声を聴く力を身につけて
「色」のパワーを取り入れることで
さらに豊かになっていく

 

そんな魅力に溢れた女性(男性)
を世の中に満たしたいと思っています

 

世の中のニーズ&ウォンツ
にあったサービスを
オリジナリティを活かして

私の届けたい方へ
届けていきたい

明日は大阪で学びの1日

 

では、またね👋

 

 

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP