ボディカラー体験レポ

冬から春へ

季節の移り変わりを

光や風や春の香りから伝える季節。

春になる前のこの季節は最も季節感が出る時期かもしれません。

いよいよオリジナルメソッドリリース、カウントダウンに入ります。

ボディカラーは身体と色のエネルギーを統合し、呼吸法を行う中で自身と向き合い、

「今ここにある自分」や「心の声」

を聴きながら、必要なエネルギーを受け取り前に進む力にしていくことを目的にした

トータルケアメソッドです。

IMG_7387

ヨガの瞑想やマインドフルネスといった「自分の本質」をテーマにした内容に似ているかもしれません。

 

特徴は「色」にあるのですが、この色の持つ意味やそこから受け取るエネルギーは

凄いパワーがあるのです。

先日の体験会では、色をイメージした時昔の記憶やご自身の可能性を見出す方も。

今回は「」。テーマは自分らしくいるためのエネルギーでケアポイントは

喉と首です。

IMG_7389

自分らしさとは一つには「表現すること」。

私たちは話すことでコミュニケーションをとり、自己表現しています。

しかしながらそのコミュニケーションが上手くいかなかったり、いつも自分を

押さえつけていると、呼吸が苦しくなったり、喉のトラブルや舌に炎症が起きたりするのです。

クラスでは、首周りの強張りを取り除き、呼吸を深め、また理想と現実のギャップについても

考える時間を持ちながら「今ここにある自分」を味わっていただきました。

忙しい現代、5分でも自分と向き合い、いつでも自分の魂に沿った生き方ができたら

良いなと思っています。

IMG_7391

ボディカラー、まだ産まれてたてのメソッドですが、

私はこの内容に魂を吹き込み、お一人お一人が

「自分」について大切に向き合える時間を提供していきたいと思っています。

少しずつメソッドのことを綴っていきますね。

 

 

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP