過去の経験はすべて今の自分を創っている

9年前、末っ子ちゃんが幼稚園に上がるタイミングで活動を開始しようと

約10年の間専業主婦をしていた自分に別れを告げて(笑)

少しずつ歩みを進めてきました。

「好きなことを仕事にする」というのは

とても幸運なことですけれど、一方ではそう簡単なことではありません。

特に我が家は年の近い子供たち3人と毎日毎日の「生活」がありますし、

物理的にも時間がない!!

また、お母さんが仕事をするということは家族と折り合いをつけバランスを保ちながら行うことは必須なのです。

今思えば、早朝まだ家族全員が眠っている時間だけが唯一の「私だけの時間」で

インストラクションの練習をしていたことを思い出します。

でも、いいところで3人のうち誰かが起きてくる💦

今思えば、懐かしくなんて愛おしい自分(笑)

間違いなく、あの時のエネルギーがあったから、今がありますし

その後も自分の意思で歩きたい方向に舵を切ってきたように思います。

昨日ボディカラーの体験会では、そんな子育てと仕事と

そして「私が本当にしたいこと」について話題になり(ここが2月のテーマでもあるのですが)

それぞれの夢や想い。

一歩踏み出せない壁やちらちらと見え隠れする「勇気」を見つけました💕

世の中にはいろいろなタイプの方がいて

結果は同じでもアプローチの方法は五万とあります。

「色」はそんな心の奥底に眠る本当の自分をスーッと引き出してくれる力があります。

「どうして今この色が気になるんだろう?」

そこにはちゃんと理由があって

見つけて欲しいといつもサインを送っているからなんですね。

静かな時間はそのサインを受け取る最も良い環境で

脳がキャッチすることで気持ちや行動につながってくるのです。

私のこれまでの経験が、昨日の参加者様にはスーッと入っていってくださったようで

嬉しい感想をいただきました✨

そして思うことは、

仕事を通して私自身が成長していること。

本当にありがたい💖

こちらこそ、ありがとうございました。

 

山田さんのどの言葉もスーッとカラダに吸収されていき、心地良い時間を過ごさせて頂きました😌
内容も把握しないうちに申し込んだけれど、結果、私のアンテナは正しかったと、自分を褒めたい気持ちです(^o^)/
もっと自分を信じていい。
何も怖れず行動していい。
今朝はそんな思いがカラダを満たしていて、とても幸せです。
山田さんに出会えたご縁に感謝いたします。
ありがとうございました🍀
IMG_5172

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP