からだバーサークルを発足します!

ようやく春本番でしょうか🌸

美しい季節の到来ですね。

先日パルシステム埼玉様にてからだバー®のイベントをさせていただきました。

まずは皆様の生の声をお読みください。

体の眠っていた部分が活性化され、関節の動きが少しスムーズになったと思います。

バランスもふらつきが少なくなってきたと思います。

簡単そうだったけれど、足の筋力のせいでバランスを崩したり、思った以上にしんどいこともあったが体を動かして血のめぐりがよくなりました。

からだバーが何なのか分らず参加しましたが、体の支えになったり、ツボ押しに使えたり、無理なく体を動かすことができました。国産の木で1本1本手作りされているということで木の温もりが伝わりました。じんわりと体が温まり心地良くストレッチができました。  

思っていたよりもシンプルで気持ちよく動くことができました。先生の説明が 具体的だったので、意識する筋肉や注意するべき動きをイメージしやすかったです。体が伸びて温かくなりました。続けて行えば筋力がつくと思います。

 初めての体験ですごく内容の濃い時間がすごせて、からだバーにもっと興 味が湧きました。体と向き合う時間はとても大切だと感じました。

参加者は40代〜60代の皆様。

年代によって目的や問題も異なりますが、

からだバー®の内容は

筋力、バランス力、コーディネーション力、ストレッチ、ほぐし

の5つの要素をバランス良く取り入れて、誰もが持つ「健康能力」を高めていくことが目的です。

これまで骨盤を中心とした調整プログラムをお伝えしてきましたが、

それに加えて重力に立ち向かい、からだ本来が持つ「力」を維持向上させていくには

エクササイズ的な要素も必要であると考えクラスに取り入れました。

基本のプログラムは100エクササイズ!

これを組み合わせることで様々なクラス展開が可能です。

そこで!!

この度からだバーサークルを立ち上げます

サークルですので、好きな時にお越しいただき、身体を動かし活力を得ていただければと思います。

新規の方、運動経験の少ない方、スポーツクラブやヨガスタジオなどにはちょっと、、、

という方!

是非お越しください。

こんなことで身体がすっきりし、

身体を動かすことがこれほど心地が良いということ

そして、確実に力がつくことに気づくはずです。

外も暖かくなり身体も動かしやすくなる季節。

是非からだバーサークルでしなや身体づくりをご一緒しませんか✨

【お問い合わせ・お申し込み先】

 yuko.tringle@gmail.com

 

 

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP