センスを磨くこと=人を見る目を養うこと

【Vol.145】

【本日のケア】

〜手首をふる〜
手首の硬さは、頭の使い過ぎから起こります
パソコン作業の合間に
手首をよくふってリフレッシュ🎶

 

今朝の埼玉は−9度にまで下がったとか?!

自宅の窓は凍り、
お湯もしばらく出ず、
時計の針は12時を指していました(笑)

☝️雪が降ってから、時計が狂い始めたのですが
関係ない?(笑)

ただいますごい音で
屋根の雪が地面に落ちております
プチ雪崩

 

私の幼少期のことは
ブログでも紹介していますし
プロフィールにも載せていますが

「子ブタちゃん🐽」

 

ダイエットを真剣に考えたのは
好きな洋服が入らなかったこと
ショックから

 

もともとオシャレには興味はあり
もっぱら、ファッション雑誌で研究してました

デニムにトレンチは定番アイテム

尊敬する祖母は
もの凄くオシャレな女性でした

 

「黒」をよく好み
着ているものの質の良さは
子供ながら理解していました

 

「黒」は無難な色のように見えますが
実はとても難しい色です

色彩心理学的にも
「黒」はとても難しい心模様を表現します

 

さて、本題!!

 

お金をかけずにセンスを磨く方法その①

 

それは、

店員さんと仲良くなることです❤️

 

始めからハードルが高いでしょうか?(笑)

 

日本人はこの辺
すごく苦手かもしれませんね

 

「話しかけたら買わされちゃう」

とか

「これ、私に似合いますか?」

なんて聞けない( i _ i )

 

って人も多いかもしれません

 

そこで、ポイントは
そのお店で一番権限のありそうな人
声をかけてみることです

もっとハードルが上がりましたね(笑)

 

なぜかというと

①店長レベルになると売ることだけを考えず
全体を理解し、また接客技術も長けているから

②お店の印象は店長の印象でもあります。
店長とお話しすることで、お店のコンセプトや
大切にしていること、想いを理解することができるからです

③プロのセンスを盗める

 

もちろん権限のありそうな人を選ぶ目は
こちら側にありますので

こちら側の「人を見る目」
養わなくてはならないのですが

相手もお客を見ているものです

 

どんなサービスを欲しているのか?

が明確であれば、期待にあった
アドバイスを受けることができるのです

 

また、全てはコミュニケーション🎶

何気ない会話の中にも
お互いの魅力がわかり始めれば

一気に距離が縮まり
良きアドバイザーになってくれます

大切なことは
センスはセンスのある人から学ぶ✨です

これってお洋服だけではなく
ビジネス全般に言えることですよね

 

是非、週末は春物を探しに
そして、素敵な店長さんとの出会いを
探しに行ってみましょう🎶

 

ちなみに今年のトレンドカラーは
基本バイオレット、ピンクの2色
ここからの色展開は様々にあります

ピンク多いですね! 王道の水玉も🎶

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