長く愛されるブランドに

【Vol.857】

身体のトータルケアと色彩心理で
女性が本来持つ能力を発揮しながら

心身ともに健康的で、美しくあることで
自己実現と調和のとれた社会を創る

ボディカラー®︎メンタリストの
山田祐子です。

今日、1月11日、早朝、
2020年初、蟹座満月を迎えたそう。

月の満ち欠けは
サイクルなので、
何度も繰り返すわけだけど、

それぞれに意味を持っているようで、
特に今日の満月は
250年に一度といった
非常に貴重な月なんだそう。

 

せっかくなので、
調べて見ると、、、


【蟹座満月のキーワード】
「家・家族」「深い愛情」「人生の基盤」「受容性」「世話をする」……etc.

自分の家や居場所、職場環境、
身近な人間関係などを見直すといいのだそうです。

私も改めて、整えようと思います!

 

さて、
協会ブランド「K」がリリースされてから、

 

40代女性、綺麗、美しく、凛とした、大人女性

 

なんてキーワードが
文面に踊るようになったなぁと思う。

また、

 

こんなウェア待ってました🎶

 

というお声もたくさんいただき、
商品選びから立ち上げに関わったこともあって
我がごとのように嬉しい❤️

 

まず、

40代女性のお悩みを解決する
「K」の商品選びの基準は?

一番は、身に付けることで
その人の本来の美しさを
引き立たせることでした。

協会マスターの順子さん🎶 この度一緒にモデルを務めました。素敵でしょ✨

機能面も、デザインも、
肌触りも、色合いも、、、。

レギンスは、着圧が絶妙であること。
また、カッティングによって
すらっと見えるものを。

トップスは、デコルテを美しく、
バックラインに女性らしさが見え隠れする
少し、ドキッとするものも✨

気になる二の腕は、さらっとカバー🎶

(こういうのも、上品に着こなせるのは、
40代女性ならではだと思ってる)

 

色においては、
ベーシックな色と、
肌馴染みが良く、お顔映りが
よく見える上品カラーを

 

とにかく、イメージの中で、
ウェアに理想の女性を当てはめて、
選ぶ作業は本当に楽しいの🎶

 

女性40代、
もっとも輝く時期であると同時に、
心身のバランスが急激に変化していく中で、

 

「K」を着ることで、
本来の自分を取り戻し、
自分に期待したくなるような、、、

 

そんなウェアでありたいという思いを
込めて、選んでいます。

 

そして、
ロゴマークとブランドカラー。

ロゴマークは、芯の強さと柔らかさを。
ブランドカラーは、
私自身も初めてであった
「白緑」(ビャクリョク)という色。

調べてみると、

 

白みがかった薄い緑。
昔は仏像の顔料としても使われた色

 

とあった。

柔らかくて、落ち着きと、清楚なカラー。
迷うことなく、決めました。

 

色彩心理から見ると、
纏う色は、その人が色の意味に同調し、
もっとも心の内側を反映するのです。
だから、色選びはとても大切なのです。

数あるブランドの中で、
手にするって、本当に奇跡に近いと思う。

 

今後、立ち上がったばかりの「K」が
どんな風に成長するのか?

 

そして、ブランドストーリーに描いた
理想の自分に一歩でも近づけることを
願いつつ、

 

長く愛されるブランドとして
皆さんとともに育んでいきたい。

初回撮影時に、遊びで撮ったものですが、これが意外と好評で😅

そんな風に思うのです。

3話に渡って綴った、
協会ブランド「K」のブランドストーリー。

これからもどうぞ
よろしくお願いします❤️

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP