手にするものの基準はなんですか?

【Vol.1299】

慈愛の心で心身ともに
美しくたおやかに生きたい女性の
チャレンジを応援し続ける✨

ボディカラー®︎メンタリストの
山田祐子です。

 

金曜日はライフスタイルをテーマに
お届けします🎶

そもそもライフスタイルとは?

改めて調べてみると、、、

 

ライフスタイルとは生き方のこと
人生観や価値観、習慣、生活様式や文化など
個人の生活のパターンを意味すると。

 

つまり、
生き方そのもののこと

  1. 仕事
  2. 生活
  3. 持ち物
  4. 暮らし方
  5. 健康面
  6. 人間関係
  7. 志と理想像

 

※挙げた順番には意味はありません(笑)

 

今日は私が大切にしたい生き方を
上の7項目の中から
持ち物について書きます。

 

今後毎週金曜日はシリーズにて
お届けしますね。

 

まず、私が手にするものの基準は
ズバリ「美しい」かどうか。

 

美しいものは
無条件に目が止まり
そこに意識が集中するものです。

 

さらにはそれを身につけることで
自分の良さや魅力を引き出すもの
であるかどうかです。

 

だから、例えどんなに
世の中的に流行っているものであっても
その基準を満たさなければ
手にしません。

 

そもそも
そこに目がいかないのです。

 

例えば、私はヒールを良く履きます。
ヒールの高さや太さ、フォルム
これをあらゆる角度から見て

 

美しい✨

 

と思うものを選びます。

 

もちろんものには値段が付きますので
どんなものでも良いものは高いし
みため良さそうでも良くないものは

 

長持ちしなかったり
質感が悪かったり
やっぱりしっくりこない。

 

長年そんなことをしていると
ものを選ぶときも迷いませんね。

 

あとは、
好きなお店を持っていることや
そこの店長さんと仲が良い。

 

つまり私の周りには
プロフェッショナルが
たくさんいるのです❤️

 

そうそう、最近
これを購入しました🎶

 

これを手にするまでの
経緯はこうです。

 

  1. 頭が疲れていてリラックスしたいと思っていた
  2. 実際に知り合いが持っていたのを見ていた
  3. ネットで見かけてから、毎日のようにみるようになった
  4. 色やフォルムが美しかった
  5. 今だけお得!!炭酸シャンプープレゼント
  6. はい、お買い上げ

 

これ!めちゃくちゃ気持ちいいです🎶 頭皮のコリや目の疲れ、お肌の弾力にも良さそうです!

というように、
これって人の購買心理。

 

ということは
この流れをビジネスに
置き換えられますね🎶

 

  1. クライエントの欲すること(もの)を
  2. 受け取りやすく形にして
  3. 日々情報発信し、魅力を伝え続け
  4. その人の笑顔を思い浮かべながら
  5. お得な企画をプレゼントする🎁

 

これですね!!

 

ビジネスって
心通う商品をどう届けるか
なんだと思います。

 

あなたの手にするものの
基準はなんですか?

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP