産後ママの本当に克服したいこと

こんばんは。

ビューティ・ペルヴィス(R)トータルボディコーディネーターの山田祐子です。

今朝は、朝からポツポツと雨が降り、台風も近づいているという事で、「これ以上強くならないと良いな〜」と思いながら、浦和コミセンで初めて開催する産後ママの講座に向かいました。

会場はとってもキレイで、音響、空調、鏡、着替えができるスペースなど全てが整っていました。素晴らしい!こんなスタジオが欲しい〜

今日ご参加下さったのは15組のママと赤ちゃん!朝早くからお越し頂き、しかも当日キャンセルなしってすごいなと思いました。お天気が悪いと外出も大変だし、急にお子さんの具合も悪くなる事もありますもんね。皆さん本当にありがとうございます

講座のテーマは、「産後の身体の変化や不調を受け止めて、身体本来の機能を取り戻す」。まずは、産後に身体がどう変化したか、困っている事は?の問いかけに対し、ブレスト。もしかしたらなかなか手が挙がらないかと思いきや、バンバン出る

「求めているんだな〜」と意識の高さと、バイタリティに感心させられました。

赤ちゃんも11時近くになると、眠くなる子、おっぱいをほしがる子と賑やかになります。でも、そこは「できるママは動き、できないママは目で焼き付けて自宅でやって下さいね〜」と声掛けをし、マイペースに受けていたただくように促しました。

途中で寝てしまう子もいて、その姿のかわいいこと!まさに天使です。

産後のママの克服したい身体の悩みとして、以下のことがアンケートからわかりました。

  1. 骨盤の歪み
  2. 姿勢の悪さ、腰痛
  3. 肩こり
  4. 尿漏れ
  5. アンバランスな身体
  6. 筋力不足
  7. ボディラインの崩れ

この結果を講座に反映させて、産後ママのニーズをしっかりキャッチし、心身ともに充足感のある生活が送れますように、サポートさせて頂きたいと思います!

次回は、7月11日(水)浦和コミセンで開催します!

テーマは「身体を積極的に動かし、汗を誘導しよう!」です。
http://yuko-beauty.blogfit.jp/japanease

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP