こんばんは。
ビィーティ・ペルヴィス(R)トータルボディコーディネーターの山田祐子です。
今日は少し暖かく感じました。(風邪は強かったですが)少しずつ春に向かいますね。この時期はお花屋さんを覗くのもとっても楽しく、季節を先取りするには良いですよ。見ているだけで気持ちがワクワクします。
さて、昨日ははじめてのペルヴィス・ウォーキングの講座を開催しました。「歩く」という日常動作を見直し、質を上げると、姿勢の改善や中心バランス、全身運動に繋がります。
また、日頃鏡を避けている方は、現実を受け止め、具体的な改善すべきことがご理解頂けたでしょうか?
私自身、以前とは随分と歩き方が変化しました。以前は、前のめりで、骨盤も常に緊張している状態ですから、心身の不調もあちこちにありました。今は、長い道があると「ウォーキングに最適!」と喜んでしまうくらい♪
実際、長い間に培われた身体の使い方の癖はそう簡単には変わりませんが、意識すること、身体の機能を知ることで少しずつ本来の正しい場所を記憶します。
講座では、ひとつひとつの身体の使い方をレクチャーしますが、それを連動させることに苦労しますね。この苦労こそ、その先の姿を実現させるためには必要なこと。物事を押し進めていくには痛みも伴います。しかし、ある時、「あっ、この感覚かな」と思える時が来ます。その時を楽しみにしながら、定期的に続けていただきたいと思います。
次回は4月21日(日)の開催です。少人数でお一人お一人の特徴を捉えつつ行いますので、ご興味のある方是非お越し下さいませ!
ウォーキングの基礎をベルメゾンのサイトでkyo先生が紹介しています♪
ご参考になさって下さい。