最近想うこと・・・

こんばんは。

トータルボディコーディネーターのユウコです。

10月も残りわずかとなり、寒さも日ごとに増してきました。

今年の冬もどうやら寒そうです。冷えと乾燥は体を固くし、弾力を失います。どうぞ体のしなやかさを維持できますように、少しでも体を労りながらお過ごし下さいね。

最近はブログを書く時間をなかなか捻出できず、そういうときこそ心に浮かぶ自然な感情を文字にしたら良いのでしょうが、とにかく「寝る」ことが楽しみ♪というよりも睡眠を取ることで、体の修復を行おうと言う思いが強くなっているのです。

やはり40歳を過ぎると「あれ???」っと想うことが多くなります。例えば細かい作業をする時、思わず視線を遠ざけてしまう(老眼です)ことや

夜更かしすると次の日が辛いご機嫌な体と心の状態を維持するには「寝る」ことが一番だと体が教えてくれています。

そんな体の衰えを感じつつも、精神的な面ではとても豊かになっていくことが分るこの頃でもあります。

「随分自由になったな〜」「自分の意見が反映されているな」など家庭でも仕事でも大変良いポジィションにいる気がします。もちろん日々の生活は淡々としたものではありますが、子供の成長や仕事上たくさんの方と出逢わせて頂くことで刺激をいただいています。

少し前に、仕事仲間でありとても尊敬する方との会話。「私たちは幸せね!愛する仕事を持ち、自分の道を歩んでいるのだから。帰国したらまた一緒にお仕事しましょ♪」

彼女は家庭の都合で年末にも海外に向かいます。ようやく帰国し復帰した矢先のこと。その決断に至るまでには相当の葛藤や「どの選択が正しいのか」ひとり抱え込んだと言います。

私は「どんな選択も正しいのです。その時に置かれた環境で最善の選択であれば。」とメッセージしました。そう伝えつつも「私ならどうするだろう?彼女のように選ぶことができただろうか?」と考えてしまいました。

「選ぶ力」、、、どんな時でも最善の選択と覚悟を決められる人でありたいと想います。そして、いつも私が私らしくあることを許可できますように。

「夏・エクササイズ」絵のモデルになりました♪

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2023年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP