ゆりかごから墓場まで〜マタニティさん受け入れの準備を〜

こんにちは!ユウコです。

あっという間に11月も半ばを過ぎ、今年の振り返りと来年の計画を練る季節となりました。

私はある時期からこの作業を毎年行っています。

「一年の計は元旦にあり」と言いますが、年の瀬に行うことに意義があり(私の場合)元旦には既にそこに向かっている状態にしているのです。

来年は様々に変化しそうな予感。そのひとつとして、妊婦さんの受け入れを開始しようと計画中です。

私自身ペルヴィスと出逢ったのは3度の出産を終えてからでした。

学びを深める毎に「もう少し早く知っていたら良かったのにな」と思うことが多く、また体のみならず心の状態も洗練させることができたのではないかと思うのです。

もちろん、苦しい経験があったからこそ得られる学びもありますが、やはり妊娠&出産という大仕事をより快適に前向きに捉えられたら更に良いですよね!

一昨日、昨日とマタニティエキスパートコースのトレーニングを受講して参りました。

kyo先生の講義のもとにすばらし仲間が集い、充実した時間となりました。

体の知識とともに産科学を学び、また現代の妊婦さんの現状をビューティ・ペルヴィスによって何をサポートできるか。

基本理念の「強く、美しく、しなやかに」を根底により自立し、より適応し、より愉しむために心身をどのように整えれば良いのか。

来年はマタニティさんも混在したクラスの実現に向けていまから準備をしたいと思っています

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP