切ない思い、、、

こんばんは。ユウコです。

お正月明けの3連休。本当に落ち着かない。

世の中の主婦の方はみんな思うのではないでしょうか。

「早く日常に戻りたい、、、」と。

そして、日常が訪れると疲れがドッとでる(汗)。

私は1月に体調を崩すことが多いのです。

そんな時はベタですが「寝る!!」

まだ寝ることで回復するのですから良しとしましょう!

今日は代講で久しぶりに新宿EASTへ。

祝日とあって大勢の方がご参加くださり、嬉しかったのは私が代講であることを知って来てくださったこと。

懐かしいお顔。みんなお元気で本当に嬉しい。

レッスンを終え、急いで買い物を済ませ帰宅。

暗い中から「パサッ、パサッ」と音が聞こえる。家の門をくぐると姉妹で鉄棒に縄跳びの片方をくくりつけ、妹のために大縄の練習をしていました。しかも泣きながら。

「どうしたの?暗い中で」

「大縄ができなくて、学校に行くのが嫌なの」

「飛べないとみんなに責められて、、、そのことをママに言うと心配させちゃうから言えなくて、、、」

「、、、、、、」

「そうだったんだ。ごめんね、、、。」

家庭と仕事の両立を心に決めてから、幾度となく困難を乗り越えてきました。

何度も「私が諦めれば全て収まる。でも、、、。ママは「私」という人生も歩みたいの。」

葛藤は続きます。

その後、娘は大縄とびを克服し、私のそばに来て「ママ、ありがとう。ママお仕事頑張ってね!ママなら絶対に成功するよ。」と。

私は子供たちの前でしたが、娘と抱き合い大泣きしてしまいました。

今日は成人に日。この日のことを子供たちは覚えているでしょうか。

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  
PAGE TOP