ママの笑顔のために

今日は夏から企画が上がっていたママサークル様にお招きいただき、骨盤調整ダンスの講座を💃

骨盤調整ダンスとは骨盤の基本的な3つの動き(上下運動、前後運動、開閉運動)を滑らかに行い、弾力を取り戻すラテンスタイルをとってダンスプログラムです。

ダンススタイルは取るもののメインは「調整」ですので、身体への意識(左右左や不具合に気づくこと)を促しながら身体のコントロール力を身につけることが目的です。

ですからダンス経験がなくても安心して取り組めて、また日常にも活かせる大変効果的なプログラムなんです。

このサークルの主宰者さまは実はエアロビクスの養成コースの後輩で!とてもホスピタリティに富んだ素敵な方なんです✨それはメンバーさんの表情を見ればすぐにわかります。

今日は寒い中大勢の方々が参加してくださり、日頃は耳にすることが少ないラテンの音楽に乗って60分過ごしました。

皆さんがとても動けていたので、ちょっとチャレンンジな動きも行いましたが、最後の腰椎の動きや股関節の滑らかに動く様子には皆さん驚きの声が!!

身体の左右差を整え、立位で体幹をコントロールしながら動き、最後は疲労を残さず心地よく伸びて終える。

私も大好きなプログラムです💖

次回のご縁があれば、今度はもっと楽しさを感じられるはず!!

子育て中のママは自分の時間を愉しむべし!

子育て中のママは自分の時間を愉しむべし!

https://yumeblo.jp/yuko/

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP