試行錯誤

暖かい陽射しが心地良かったので、仕事帰りに公園へ。

幼稚園の子供達が円陣を組んでなんだかとても楽しそう🎶

子供達と公園でお弁当を広げて、、、。

随分昔のことのようです。

この公園もそろそろ人気のない景色に変わっていくのでしょう。

日本の四季は本当に美しいですね。

この四季。img_6465

身体にもそのリズムがあることをご存知ですか?

骨盤は

冬(青):寒さから身を守るために締まります

春(ピンク):ちょうど桜の花が開くように緩み開きます

夏(オレンジ):熱を放出するために開き、発散を

秋(紺):一年で最もバランスが良く実りの時期を迎えます。

身体にも季節が巡るのです。

春夏秋冬と言いますが、あえて「冬」からのスタート!

それは、スタートの時期をしっかり認識したいから。

そして、それを象徴する色。

今、色と身体の関係を学びながら独自の見解でまとめあげているのですが、なんだか規則的なものが見えてきて面白い!

見えないものを見ようとすることで、日常の出来事がある一定の規則に基づいて動いているという事実。

試行錯誤は日々続きます。

ThreeEssenceボディカラーメソッド→https://yumeblo.jp/yuko/2016/archives/7396

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2023年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP