頭の疲れに

ボディカラー®スタイリストの山田祐子です。

2016年12月。

最後の1ヶ月がスタートしました。

ここは、世の中の流れと逆行して(笑)

ゆっくり、のんびり過ごしたいものです。

さて、師走はエネルギーは「頭」に集中する時期です。

「気忙しい」という言葉があるように、気持ちだけは前のめりですが、身体がついていかない💦

といったチグハグな状態になりがちです。

そこで!

43度のお湯に親指を入れて温める。頭の疲れがスッキリ解放されます🎶

43度のお湯に親指を入れて温める。頭の疲れがスッキリ解放されます🎶

頭の関連部位でもある「親指」を温めてリラックスをします。

これは整体学の知恵でして、「温法」という身体の処しかたがあります。

身体の一部を温めることで、刺激を与え、偏りを中和させるのが目的です。

昨日、デスクワークや考え事が続き、頭の疲れを感じたのでやってみました!

どのような器でも良いので、親指がしっかり入る容器に43度のお湯を入れて、そこに指を入れます。

何も考えず、ボーッとしながらおこなうことがコツです。

頭を空っぽにして、また思考を深める!!

是非お試しくださいね♨️

 

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP