呼吸の大切さに気づく

ボディカラースタイリストの山田祐子です。

今年のクラスも残り数回となりました。

今日は8年間変わらずに行っている七里クラスでした。

立地は決してよくはないのですが、コンスタントに皆様来てくださっています🎶

師走はいつもよりもより呼吸法の時間を長く取り、心と身体の調和を目指しています。

呼吸法が心身に良い理由は様々にありますが、最も大切なことは

呼吸は生きる力そのものであるということです。img_6905

「心地の良い呼吸」ができることが最終的な目的なのです。

そもそも呼吸を意識して日常を送ることは、難しいかもしれませんが

日々の鍛錬をしていると、その「心地よさ」を思い出し、自然と自分のより質の高い呼吸へと誘導できると思います。

また、その時間は自分の内側に意識が向きますので、心の浄化にもなりますし、自律神経のコントロールにも呼吸が有効に作用するのです。

特に現代人は外部環境の影響もあり、交感神経が優位になる傾向がありますので、「吐く息を長く」意識することでバランスが整います。

緊張していると横隔膜の動きが乏しくなるために、お腹が膨らませることができず(緩めることができない状態)、身体の弾力は失われていきます。

私自身もそろそろ更年期の入り口に差し掛かり、呼吸法の大切さを改めて感じているのです。

美容面においても呼吸の質を高めることはとても大切なことなんですよ🎶

これから私が発信していくプログラムは呼吸法を中心としたケアプログラムです。

来年から体験会を行っていきますので、ご興味のある方!是非お越しくださいね。

呼吸法だけでなく色彩心理を取り入れた内容ですので、色からのエネルギーも得ることができます🎶

すでにお席が埋まりつつありますので、お早めにご予約ください。

https://yumeblo.jp/yuko/category/three-essence-ボディ&カラーメソッド

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP