落ち込んだ時の処方箋

【Vol.1514】

【骨盤ケア×呼吸×色彩心理】
色で体と心を整える専門家
山田祐子です。

*************
40代からの女性へ
骨盤ケアと色彩心理で
豊かに美しく生きる方法を
お届けします
*************

人生ストーリー書いています。
こちらから

山田祐子オリジナル
ボディカラー®メソッドとは
こちらから

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日はビューティーデー✨

そして、心を解放する時間を
過ごしたよ〜。

ネイルやエステなど
自分を磨く時間や空間は
自分らしくいるために必要よね!

かといって
決してしょっちゅう
行くわけではなくて
そうじゃないからこそ

心底楽しめたり
解放されたりするわけね。

あなたはどんなことをしている時
解放されているなぁと
思うのかしら。

落ち込んだ時に大切なことは

今日は落ち込んだ時の処方箋
をテーマに、
私自身の処し方について
書いてみるよ!!

あなたはどんな時に落ち込む?

✅思う結果が得られなかった
✅期待外れな結果になった
✅思わぬことで傷ついた

色々あるよね〜

 

私も落ち込むことはたくさんあって
そんな時は大体
何かと比較していて

自分の理想から離れた時
落ち込むことが多いかな。

で、結論なんだけれど
よくよく考えたら、

誰もあなた(私)を
落ち込ませていないし、

誰もあなた(私)を
阻んではいないわけ。

つまり、、、
独り相撲をしている
ってことなのね。

 

このことに気づいてから
腹落ちするまで、
私、何年かかったんだろ〜🤣

 

って思うわ〜。

きっと、同じように
頭ではわかっているけれど

どこかで否定する
自分の扱い方に困っている人も
いると思う。

自分を信じること、願うこと

先日ね、とあるイベントで
素敵な言葉に出会ったの。

 

今の私は本当の私ではない
私はこんなもんじゃない
底力を見せてやる〜

 

ってね!!

この方は今では
成功されている方だけれど、

いっときは「家」がなかった
といっていた。

「家」がない???

そう!
お店で寝泊まりしていたらしい。

そんな生活から今に至るまでに
どれだけメンタルを強くしたんだろう
と思うけれど、

たった一つ、
自分を信じること
そして願うこと

なんだとよくよくわかった。

そしてこの言葉は
多くの成功者が
口にしているんだよね。

大切なのは体と心を繋ぐこと

私はね、
落ち込むことは悪くないと思うの。

だけど、その次のアクションこそ
大事だと思っていて

落ち込んでも
スクッと立ち上がって
また歩き出すこと。

そのための最善は
好きなことや
あなたが心から
体も心も解き放てる

人でも、ことでも、場でもいいので
身を置くことだと思う。

体と心はひとつながり。

み〜んなそういうでしょ?

だけど、実際は
バラバラになっていることの方が多い。

そこで、私は
色を意識した呼吸法
7キーズ®︎呼吸法をするんです!!

自分の呼吸を意識して
体の軸(センターラインを)
巡るエネルギーを感じること。

最初は、わからなくても当然。
でも、少しずつ気持ちが
落ち着いてきたり

体を意識してゆっくり呼吸することで

ああ、私を生きてるなぁ

って感じられるはず。

7キーズ®︎呼吸法に興味のある人は
こちらを見てくださいね。

身体と呼吸と色を統合した
ケアメソッドボディカラー®︎

必要な方に届きますように。

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP