気持ちをひとつに。それぞれの立場で・・・

おはようございます。ユウコです。

お彼岸を堺に、春らしさが増すのですが、今日は冷たい雨。被災地や原発のことがいつも心にありながら、私も今日から仕事復帰します。今あることに、そして向かう先があることに感謝しながら、「わたしにできること」を精一杯頑張りたいと思います。

さて、昨日は娘のバレエの発表会でした。2年に1回、子供達の日頃の成果を表現する場。先生初め母達もこの日に向けて一生懸命頑張ってきました。中心になる役員の方は本当に大変だったことと思います。計画停電の影響や発表会開催自体、この時期に行なうことについて、相当悩まれたそう。そうです。もし私が主催者の立場であれば・・・。

計画が二転三転するなか、リハーサル、本番と小さな子供もお姉さんたちも母もその家族、お客様も、気持ちをひとつにして「発表会の成功」を願いながら着々と進みました。

バレエは芸術の最高峰です。全体のバランスとひとりひとりのスキルが大事。そしてなによりも、皆が今までの成果をきちんと表現すること。本番は本当に立派に成し遂げてくれました。そして、終演後の先生からのご挨拶は、感動で胸がいっぱいになりました。「ひとりひとりの成長がみられ、この成長はバレエだけでなく、家庭にも活きてくるでしょう。」先生自身も母という立場から、この言葉の深い意味を受け取りました。

写真は終演ごの娘の後ろ姿。小さいながら充実感いっぱい!かわいいお花を手に満面の笑みは何よりも癒しです。

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↑

関連記事一覧

RAYS色彩心理研究所

Profile

TRINANGLE 友だち登録

季節に順応するカラダづくりや色活用法、ワークショップなどのお役立ち情報を配信しています
ご登録はこちらから↓↓↓

インタビュー動画が公開されました

来るAI時代に、尊厳破壊の危機をチャンスに大反転させ、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造WEBマガジン”Re・rise News”がお送りする 「Re・rise Short Story」のチャンネルです。
「Re・rise Short Story」ではさまざまな方の夢やビジョンを語る動画を投稿しています。
『美しい時代を創る人達』と題し、
今の時代をリードし活躍されている方々にお話を伺い、その人の尊厳性を引き出し、希望を創っていきたいと取り組んでいます。

サイトQRコード

qrcode
月を選択
2024年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP